ママとオイルで乗り越える、子育ての悩み

Uncategorized

私がアロマと出会ってすぐのころ、子供が理不尽な事で気分が落ち涙がポロポロ溢れていた時、

親として「なんとかしてあげたい」
「私にできる事はなんだろう」と
感情ばかり焦ってパニック状態になってしまいました。

顔は平静を装っても
心の中では

「どうしよう、どうしたら良いの😨 誰か助けて😭💦」

そんな気持ちでした。

ですが、すぐに私にはエッセンシャルオイルがある!という事を思い出しました。

「たしか、同じような事があった友人が子供にケアしてあげたと言っていた…」

私はダメ元で、友人から言われた方法を試してみました。

部屋中にアダプティブをディフューズし
背中に基本の8本のオイルを
順番に塗りました。

すると、子供の表情が落ち着いてきました。

「ママ、これ気持ち良いね」

私はホッとしました。

何より子供が良い顔になってくれたことが嬉しかった。なんだか私の心もポカポカしていました。

これはあとで知ったことですが

肌と肌が触れ合うことで
“オキシトシン”という愛情ホルモンが分泌され、安心感や幸福感が増すそうです。

また、エッセンシャルオイルの香りがセロトニンという幸せホルモンを分泌させ、心の落ち着きや安心感が増します。

子供の不安な気持ちに寄り添うママ。でいれた事がとても嬉しく私たち親子の絆を深めてくれました。

「エッセンシャルオイル」に救われた…

大げさですが私はそんなふうに思いました。

今では、何があっても大丈夫!
ママとオイルがある!!と私の心もおおらかになり、余裕も持って子育てができています。

熱が出ても、怪我をしても
すぐ病院!ではなく、慌てずケアができる事。
どんな困難も怖くありません。

この私の経験を、より多くの人に伝えたい。家族の絆を深めて、1人でも安心感と幸福感に包まれた日々を送って欲しいと願っています。

エッセンシャルオイルに救われた身として

「私が世の中にできる恩返しはなんだろう」

何度も自分に問い続けた結果、私はいまエッセンシャルオイルの素晴らしさを広める活動をしています。

世界中の家族にニコニコとワクワクが溢れる毎日になりますよーに(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました